さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

お気に入り歯磨き粉~ソルトで歯みがき・マヌカ&プロポリス歯磨き粉

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

歯磨きについて熱く書いてきましたが最後にもう一つ大事なもの!

それが歯磨き粉です。

f:id:sakusaku-happy:20181208091546j:image

 ドラッグストアの店頭で簡単に変える歯磨き粉って使った後に口の中しばらくピリピリ(というのかな…)するものが多いですよね。

 歯磨き直後にお茶を飲むと味が違うってやつ。

 その感触が嫌なのでできるだけナチュラルなものを使ってます。

 手前はスーパーの調味料コーナーで見かける「高い塩」でお馴染み海の精の

ソルトで歯みがきです。

 

これは発泡剤を使ってなくて全く泡が立ちません。

なので口から泡が溢れてくることもなくてじっくり長く磨くことができます。

歯みがき専用の塩を50%配合した「塩歯みがき」で甘味料や香料も入ってないのでダイレクトに塩の味がします。

つまり塩っぱいです。

余計な甘みや香りが付いてないので磨き終わったときのサッパリ感が半端ないです。

塩の引き締め効果もかなりあるようでこの歯磨きを使っていて歯茎が丈夫になった気がします。

唯一の難点は、よい材料を使ってこだわりの製法で作っているのでお値段が高いのと

近くにマニアックな自然食品店でもない限り通販でしか買えないことです。

それでもわざわざ買う価値あると思います。

 

もう一つ、奥の緑の歯磨き粉はアメリカの日用品通販アイハーブで購入している

マヌカオイル配合 マヌカ&プロポリス歯磨き粉です。

 これもピリピリしないところが気に入っているのですが成分もすごいんです。

マヌカハニーってよく風邪のひきはじめに舐めるといいって聞きますよね。

それは抗菌作用が強いからなんですが、油断すると雑菌だらけになってしまうお口を磨くのに使って悪いはずがありません。

プロポリス、マヌカハニー、マヌカオイルどれも天然由来の抗菌作用があるからか、この歯磨きもとても使い心地がいいです。

 一つ注意点はマヌカハニーってはちみつの一種なので乳幼児のお子さんは気を付けるほうがよさそうです。

 それから、私は嫌な匂いだと思わないのですが少し独特の香りがします。

人によっては好みが分かれるかも。

 

このマヌカオイル配合 マヌカ&プロポリス歯磨き粉も価格が高いのが難点です。

 ニュージーランドからの輸入品ということもあり以前店頭で見かけた時には1本3,000円でした。

さすがに歯磨き粉に3,000円も出せませんよね。

アマゾンや楽天でも取扱いがありますが一番安くて1,500円くらい~高いと3,000円以上します。

私のおすすめはアイハーブで購入することです。

為替によって変動しますが1本8~900円くらいで買えます。

まとめ買いすればもっと割安になります。

 

アイハーブは形としては個人輸入になるのでやったことない人にはハードル高く感じるかもしれません。

でもサイトは日本語表示だし普通のネットショッピングと同じ感覚で気に入ったものをカートに入れて決済するだけです。

唯一気をつけるのは注文金額が15,500円を超えると配達時に関税、その他手数料がかかるので

 

安いから、面白そうなものだからと

あれこれ買いすぎない

 

これだけです。

商品によりますが4~5,000円程度で送料無料になるので、こまめに買うのがおすすめです。

マヌカオイル配合 マヌカ&プロポリス歯磨き粉以外にも固形石鹸好きな方にはシアバターソープとかプロテインエッセンシャルオイルも安いです。

 

こんな感じで今はソルトで歯みがきとマヌカオイル配合マヌカ&プロポリス歯磨き粉 を気分で使い分けてます。