さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのプロテインシェーカー iHerbのSundesa ブレンダーボトル

こんにちは、さくさくです。 毎朝、ソイプロテインと青汁パウダーを一緒に溶かしたものを飲んでますが、その時に使うお気に入りのシェーカーがこれです。 iHerbで買ったSundesa, ブレンダーボトル クラシック (ループ付き) ぺブルグレー 20 oz 海外のシェー…

【一陽来復御守】2018年冬至の穴八幡宮に行ってきました

こんにちは、さくさくです。 いや~すごい人でした。 2018年12月22日冬至の朝7時20分頃、早稲田の穴八幡宮で一陽来復御守をいただくために並んでいる人々の様子です。 私の前と後ろに並んでいた人はどちらも 「30年ずっと来ててこんなに人が多いの初めて」 …

ソイプロテインwith青汁パウダー

こんにちは、さくさくです。 朝起きたら 歯を磨きます ↓ レモン白湯でサプリのみます ↓ りんご半分食べます。 次はこれ。 ソイ(大豆)プロテインも飲んでます。 材料とシェーカーを並べてみました(笑) 私が愛飲しているソイプロテインは 大豆プロテイン 1…

朝食にりんご

こんにちは、さくさくです。 ブログ開設してからの記事を見ていて思いましたが朝の儀式長すぎ でも、まだまだ続きます。 丁寧に歯を磨いて各種サプリをレモン白湯で飲んだらやっと朝食に到達です。 世の中には毎朝日替わりで美味しい朝食を用意する奥様方も…

ネイチャーメイド 鉄(アイアン)

こんにちは、さくさくです。 昨日の記事に あすけんの摂取栄養素グラフが酷すぎてマルチビタミン・ミネラルのサプリをのみ始めた話を書きました。 でも、グラフの中にはマルチビタミン・ミネラルだけでは解消できない不足栄養素があったんです。 それが鉄。 …

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

朝一番のサプリメント。 ビオチン、L-カルニチン、ビタミンCに加えて まだのみます(笑)! ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル。 ビタミンCと同じで、これもぶっちゃけ何でもいいです。 大容量で4ヶ月分入っている アマゾンで購入すれば安い…

ビタミンC(エスターC・ナウフーズC-1000)

毎朝レモン白湯と一緒に飲むもの。 ビオチン、L-カルニチンと共にビタミンCも摂ってます。 写真はどちらもビタミンCのサプリメント。 ビタミンCって安いし、正直どのメーカーでも 品質的に大差ない気がするので アイハーブで適当に買ってます。 女性だと、ビ…

シールシャアーサナ(頭立ちのポーズ)壁を相手に初体験

最近、ハード目のヨガクラスに出ていて 終盤にシールシャアーサナ(頭立ちのポーズ)とかやります。 初めてレッスン出たときは 先生がお手本を見せてくれたところで 「えっ!?それやるの?」 と驚き、 他の人たちがサクサクと頭立ちしているのに 二度驚きま…

足の攣りを予防できて脂肪がつきにくい?L-カルニチン

こんにちは、さくさくです。 朝起きたらレモン白湯と一緒に飲むサプリその2はL-カルニチンです。 L-カルニチンってダイエット目的で飲む方が多いようです。 ネイチャーメイドの公式サイトにも 肉類や揚げ物が好きな方におすすめします と書いてあります。 …

ビオチンで白髪は減りますか?はい、私はビオチンのんで白髪が減りました!

白髪対策に効果があるといわれるサプリ、ビオチンについて。私の場合ビオチンをのみはじめて4ヶ月ほどで白髪が目立たくなりました。以来数年間愛用しています。ビオチンはメーカや販売元によって価格差があるのでドラッグストアで購入すると割高なことが多…

歯磨き粉のおすすめはコレ!しっかり磨けてピリピリしないソルトで歯みがき・マヌカ&プロポリス歯みがき

虫歯予防と葉の健康のためにしっかり磨ける歯磨き粉を使っていますか?泡が立たないからしっかり磨けて口臭予防にもなるのがソルトで歯みがき・マヌカ&プロポリス歯みがきです。ドラッグストアでは見かけませんが通販で簡単に購入できます。

デンタルフロスのマイクロファイバーで歯間のプラークを取り去って最後の仕上げ

私がやっている毎朝の歯磨きでは4つのツールを使うことを、こちらの記事で書きました。 4番目、最後の仕上げはデンタルフロスを使います。 デンタルフロスとは デンタルフロスの選び方 ワックスコーティングの有無 ワックス ノンワックス フレーバーの有無…

ワンタフトブラシを使えばプラークと歯石の発生を減らせます

私がやっている毎朝の歯磨きでは4つのツールを使うことを、こちらの記事で書きました。 3番目はこのワンタフトブラシです。 ワンタフトブラシとは ワンタフトブラシの使い方 ワンタフトブラシを使うメリット 歯磨き後のすっきり感が続く 歯石が少なくなる …

ふるさと納税返礼品届きました〜 石川県穴水町のかぶら寿し

毎年12月になると熱くなるのがふるさと納税。 サラリーマンだと源泉徴収票もらって年収も確定するし、期間も残り少なくなるので枠を無駄にしないよう必死です。 今年は総務省の野暮な通達により、10月末に返礼品を見直す自治体が多かったので そのタイミ…

歯ブラシで届かない隙間のゴミをしっかりかき出す歯間ブラシ

私がやっている毎朝の歯磨きでは4つのツールを使うことを、こちらの記事で書きました。 2番目に使うのは歯間ブラシです。 歯間ブラシの選び方 一つ使うなら歯間ブラシ まとめ 私の歯磨き4段階 1.電動歯ブラシだからラクチン!歯の表面がツルツルになるソ…

電動歯ブラシだからラクチン!歯の表面がツルツルになるソニッケアーダイヤモンドクリーン

私がやっている毎朝の歯磨きでは4つのツールを使うことを、こちらの記事で書きました。 一番最初に使うのがこの電動歯ブラシ、ソニッケアーダイヤモンドクリーンです。 電動歯ブラシを導入したきっかけ 二次齲蝕(うしょく) フィリップスのソニッケアー ソ…

朝、寝起き後の歯磨きは電動歯ブラシやフロスなど4つのツールで仕上げてスッキリ

こんにちは、さくさくです。 歯を磨くのは朝食の前か後か的な話がありますが、私は起きたらすぐに歯を磨きます。 理由は一晩寝て雑菌だらけの口の中を、早くきれいにしたいから。 今回は、私が毎朝の歯磨きで使う道具を紹介します。 これだけ全部使います 電…

新宿でピザ・マルゲリータランチ~PIZZERIA CA PO LI

昨日は12月として異例の暑さだったけど今日も昼間は暑いです。 昼間外を歩くのに薄手のニット一枚で十分…でも今夜から急に冷え込むんですよね。 気温のジェットコースター状態だから着る物気をつけなくちゃ。 新宿に買い物に出かけたので、高島屋斜向いのPIZ…

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT