さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

最高のリップクリーム シスレーのバームコンフォール次点はセブンプレミアム薬用リップクリーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

冬って空気が乾燥するから唇もカサカサですよね。

カサッとしていて笑うとひび割れたり、気になって剥いて痛い思いをしてしまったり、私もいつもそうなってしまいます。

リップクリームって結構当たり外れがあって、ベトベトするのにちっとも潤わないやつもありますが、これは最高☆

f:id:sakusaku-happy:20190209073109j:image

昨冬買ったシスレーのバームコンフォール、正確にはリップクリームじゃなくてリップバームで少し固めの感触ですが、使い心地が最高に素晴らしいんです。

f:id:sakusaku-happy:20190209073100j:image

フタを開けて、内ブタも外すと黄色みがかったリップバームが入ってます。

これを付属のスパチュラで少量取って唇に塗り込みます。

少し固めでこってりとした質感だから、唇にしっかりと残ってくれて保湿効果万全です。

ジャータイプの容器で持ち歩きには不便なので、使うのは朝晩のみ。

それでもしっかりと唇を守ってくれていい感じです。

 

ちなみにお値段ですが、この記事を書くのに公式ページで確認したら7776円でした。

私もデパートのカウンターで買って、それくらいの金額払った気がします。

私は化粧品にかける金額のバランスが悪くて(笑)メイク物はドラッグストアでしか買いませんが、基礎化粧品が好きなので「お高いわね」と思いながらも購入しました。

しかし!これが練りが固いから全然減らないんですよ。

購入から一年くらい毎日朝晩使って、写真に撮った状態くらい残ってますから。

そう考えると、コスパも割といいんじゃないかと思います(しかもアマゾンとか楽天だと安い出品者からは4000円台で買えます)。

唇が荒れなくなったし、リップクリームジプシーしなくてよくなったし、自分史上最高のリップクリーム、いやリップバームだと思うので、次もリピートしようと思います。

ついでに自分史上リップクリームの次点は、シスレーと価格差ありすぎだけどセブンプレミアムのもの。

300円くらいで、しっかり潤って3本リピートしました。

iyec.omni7.jp最後にまったくどうでもいいのですが(笑)スパチュラの使い心地について。

f:id:sakusaku-happy:20190209073105j:image

シスレーのバームコンフォールに付属のスパチュラ(写真下)ってちょっと厚みがあってリップバームを自分の欲しい量ピタリと取りにくいんですよ。

なので以前使っていたSK-IIのアイクリームに付いていたスパチュラ(写真中)を使ってます。

SK-IIのスパチュラはエッジが薄くなっていて形もシンプルで使いやすいんですね。

写真中央のはリップバームとかアイクリームを取るのに本当に使いやすくて、今はSK-II使ってないので「スパチュラだけでも売って欲しい」と思うくらい気に入ってます。

小さいのはこれ1つしか持ってないので、旅行に持っていってもなくさないよう気を付けてます。

クリームに付いていた大きいもの(写真上)も絶賛愛用中です。

ちょっとしたことだけど、洗顔後のお手入れって毎日のことですもんね。