こんにちは、さくさくです。
空気の乾燥する時期は唇がカサカサになりますね。
カサッとしていて笑うとひび割れたり、気になって剥いて痛い思いをしてしまったり、私もいつもそうなってしまいます。
そんな唇をケアするのに、シスレーのリップバーム、バームコンフォールは最高に使い心地がよかったです。
また、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の影響で、最近はいつもマスクをしています。
貴重なマスクなので1枚を数日使いたい。
そのためマスクが汚れないよう、口紅の代わりに少しツヤ感のあるリップバームを愛用しています。
これもシスレーに、いいものがありました。
保湿メインのもの、外出時に使えるツヤ感のあるもの、両方ご紹介します。
シスレー(sisley)とは
シスレーは1976年、創業者ウベール・ドルナノと妻のイザベル・ドルナノによってフランスで設立されたスキンケアのラグジュアリーブランドです。
創業当初よりフィトコスメトロジー(植物美容学)と先端技術の融合をコンセプトに、世界中で長年愛される製品を生み出してきました。
フィトコスメトロジー(植物美容学)とは、植物から採取したエキスを効果的に化粧品に応用することです。
生育地や収穫時期、採取方法などでも変化する植物の有効成分を最大に引き出し、複数の植物エキスを組み合わせて、高いスキンケア効果を持つのがシスレー製品の特徴です。
1980年発売のエコロジカル コムパウンドは、現在でも女性誌に掲載されるロングセラー美容乳液です。
この他にも、シスレーは長年愛され続けるスキンケア製品を数多く開発しています。
シスレーのリップバーム
シスレーにはリップクリームはありません。
唇をケアする製品はリップバームで2種類あります。
- バームコンフォール(ジャータイプ)
- フィト リップ ツイスト バーム(スティックタイプ)
どちらも、それぞれによさを感じるので、私は両方愛用しています。
順にご紹介します。
シスレー バームコンフォール
最初にご紹介するのは、ジャータイプのバームコンフォールです。
こちらは、シスレーのスキンケアラインになります。
少し固めの感触ですが、リップケアとしての使い心地が最高に素晴らしいです。
フタを開けて、内ブタも外すと黄色みがかったリップバームが入ってます。
これを付属のスパチュラで少量取って唇に塗り込みます。
唇の縦じわに沿って、やさしくそっと塗り込むといいそうです。
少し固めでこってりとした質感だから、唇にしっかりと留まって保湿効果万全です。
ジャータイプの容器で持ち歩きには不便なので、使うのは朝晩のみ。
それでもしっかりと唇を守ってくれていい感じです。
バームコンフォールの成分
少し固めで、しっかりと唇に留まってくれるバームコンフォール、どんな成分か気になりますね。
ジャー容器の裏側に全成分が表示されています。
字が細かいので、写真の内容をこちらに表記します。
シスレーのリップバーム、バームコンフォールの成分は
ヒマワリ種子油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジベンタエリスリチル、シア脂、ジメチルシリル化シリカ、ミツロウ、ガルシニアインディカ種子脂、トリイソステアリンPEG-6エステルズ、ヘーゼルナッツ種子脂、(VP/ヘキサデセン)コポリマー、プルーン種子エキス、トコフェロール、水添ダイズ油、BHT
になります。
バームコンフォールのお値段
バームコンフォールのお値段ですが、この記事を書くのに公式ページで確認したら7,920円でした。
リップケア製品としては、正直お高いです。
しかし!これが練りが固いから全然減らないんです。
購入から一年くらい毎日朝晩使って、写真に撮った状態くらい残ってます。
そう考えると、コスパもいいと思います(しかもアマゾンとか楽天では並行輸入品が買えます)。
唇が荒れなくなったし、リップクリームジプシーしなくてよくなったし、自分史上最高のリップバームだと思うので、次もリピートしようと思います(追記:リピしました)。
シスレー フィト リップ ツイスト バーム
次にご紹介するのは、フィト リップ ツイスト バームです。
こちらはシスレーのメイクアップライン、リップスティックの一種という扱いで、無色のリップクレヨンです。
スティック型なので繰り出してそのまま唇に塗ることができます。
使いやすく、持ち運びもしやすくて便利です。
またメイクアップラインの製品なので、塗った時にバームコンフォールよりもツヤ感があり、少しだけ血色がよくなるように感じます。
私はスポーツクラブに行くときに、タオルや水筒に口紅が付くのが嫌なので、いつもフィト リップ ツイスト バームを塗って出かけています。
また新型コロナウイルス感染症の影響で、外出するときにはマスクを付けることが多くなりました。
マスクに色が移らない点でも、フィト リップ ツイスト バームがとても気に入っています。
保湿感は、出かける前メイクの最後に塗って、半日しっかりと唇の潤いを保ってくれる感じです。
フィト リップ ツイスト バームの成分
このページには「シスレー リップバーム 成分」で来てくださる方もいらっしゃいます。
化粧品の表示成分は、購入前になかなか確認できないので気になりますね。
フィト リップ ツイスト バームの成分はこちらです。
写真の文字が細かいので、内容をこちらも記載します。
水添ポリイソブテン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、スクワラン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(べヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン、リンゴ酸ジイソステアリル、リン酸2C8、マイクロクリスタリンワックス、トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、コミフォラムクル樹脂エキス、ポリアミド-3、ジステアルジモニウムヘクトライト、炭酸プロピレン、香料、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、トコフェロール、酸化チタン、マイカ、赤201
表示成分は以上です。
スキンケアラインのバームコンフォールより、メイクアップラインのフィト リップ ツイスト バームの方が多くの成分を含んでいます。
香料や赤201のタール系色素など、添加物が気になる方は、先に紹介したバームコンフォールをおすすめします。
フィト リップ ツイスト バームのお値段
sisley(シスレー)の公式ページで確認したところフィト リップ ツイスト バームの価格は5,280円でした。
リップバームとしては、先にご紹介したバームコンフォール同様お高いです。
しかし塗ったときのツヤ感がきれいなこと、唇の保湿感が長持ちすることを考えると十分お値段に見合う効果はあるように思います。
シスレーというラグジュアリーブランドを使う満足を感じられるのもいいですね。
まとめ
今日は、唇の荒れ防止にsisley(シスレー)の優秀リップバーム、バームコンフォールをご紹介しました。
sisley(シスレー)はラグジュアリーブランドなので、デパートのコスメフロアでカウンターに行くのも敷居が高いように感じてしまいます。
しかし今まで私が行ったsisley(シスレー)カウンターのBAさんは、皆さん気さくでとても親切、毎回気持ちよく買い物できました。
気になる商品がある方は、安心しておでかけくださいね。
目当ての商品の特徴や使い方を詳しく教えてくれるのはもちろん、sisley(シスレー)はサンプルを気前よくくれるのも嬉しいです。
先日サンプルをもらったヘア リチュアル プレシャンプー ピュリファイング マスクは、シャンプー前に使う面白いヘアマスクでした。
乾いた頭皮に塗ってマッサージすると、蓄積した皮脂・頭皮に付着した大気中の微小粒子までを徹底オフできるそうで、洗い上がりのすっきり感が気持ちよくて気に入りました。
次にsisley(シスレー)のカウンターに行くときは、このヘア リチュアル プレシャンプー ピュリファイング マスクも購入したいと思ってます。
以上、本日は
シスレーの優秀リップバーム~ジャータイプのバームコンフォールとスティックタイプのフィト リップ ツイスト バーム
という話題でした。
お読みいただき、ありがとうございます。
リップクリームってどれも同じじゃないの?
それがね、使ってみると全然違うのよ