さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

乳がん手術から5ヶ月 体調が万全でなくても私が前向きに頑張れる理由

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

乳がんの手術を受けてから5ヶ月経ちました。

幸い非浸潤癌(転移しないがん)だったので、手術のみで治療は終了しました。

投薬もなく、あとは数ヶ月に一度通院して経過を見てもらうだけです。

しかし、このブログでも何度か書いていますが手術の後遺症で肩が動かなくなりました。

調子の悪い日は、肩の鈍い痛みで身の置き所がなくて丸一日グズグズしています。

そんな中でも、自分の気持ちを前向きにして「頑張ろう」と思わせてくれる、自分に元気とやる気を与えてくれるものについて考えました。

 

家族がいるから頑張れる

夫婦の手
oldtakasuさんによる写真ACからの写真

誰にとっても、一番大切なのは家族でしょう。

もちろん、私も同じです。

我が家には子どもがいません。

結婚して22年、その間かなりの部分で愛犬が一緒に居てくれましたが、現在は夫婦二人の生活です。

 

肩の調子が悪い

実は、6月頃に肩の調子が最悪で朝起きられませんでした。

1~2時間おきに肩の痛みで目が覚めて、その後なかなか寝付くことができません。

安眠できないので、朝ベッドから出てもぼ~っとしています。

夫の朝食を用意する気力もないし、睡眠サイクルが狂って夫が会社に出かけたのも気付かず寝ていることもありました。

 

起きている間中、肩が痛くて「このままじゃメンタル病むんじゃ💧」と思いました。

夫が家にいる間ずっと「肩が痛い」と言ってました。

調子が悪いから、ボヤかずにはいられないのです。

そして気が付きました。

「一生懸命、外で仕事して帰って来たのに、嫁ちゃんが暗い顔して『肩が痛い』ばっかり言ってたら、嫌だろうな」と。

 

専業主婦にも仕事がある

私は専業主婦です。

掃除や洗濯、食事の支度が私の仕事です。

しかし、最大の仕事は外で頑張った夫を笑顔で迎えて、一日の労をねぎらうことだと思いました。

リラックスして今日の疲れを取り去り、明日への英気を養える家庭にすること、そのために自分も頑張ろう。

やっと自分の体の痛み以外に気持ちを向けることができました。

 

目標があるから頑張れる

まだ乳がんの診断を受ける前、昨年11月に石田塾というネットビジネス塾に申し込みました。

専業主婦の時間を有効に活かしてガンガン稼ぐぞ!という心意気でした。

 

乳がんで入院・手術

その後、石田塾の開講とほぼ同時期に乳がんと診断され、手術を受けることになりました。

  • 乳がんという病気そのものについて
  • 手術は部分切除か全摘か
  • 全摘なら乳房再建はどうするか
  • そもそも非浸潤癌で手術は必要なのか

様々なことを調べて考えました。

「非浸潤癌で転移しないなら、通院ぶっちぎって放置してもいいんじゃ…」とも思いましたが、最終的に全部自分で調べて決断して、乳房全摘・自家組織で乳房再建することにしました。

 

やるべきことがあってよかった

私は30代の頃から乳がん検診で要経過観察の指示を受けていました。

毎年マンモグラフィーを撮って、年2回超音波検査を受けます。

定期的に通院して「では、また半年後」と言われるのが当然だと思っていたので、乳がんの診断を受けたのはショックでした。

 

しかし自分には専業主婦の時間を有効に活かしてガンガン稼ぐぞ!と決意して入った石田塾がありました。

テキストや動画がどんどん配信されて、作業課題が溜まっていきます。

怠けていると「ちゃんと進んでいますか?」とメールが届きます。

 

「落胆している場合ではない、大金払って入った石田塾でちゃんと成果を上げねば」

この気持は入院前の不安な時期、そして退院して術後体力の落ちた時期にも、自分を支えてくれました。
 

石田塾とは?

石田塾については2記事ほど書いたので(現在は削除)お読みくださった方も多いと思いますが、少しだけ説明させてください。

石田塾は15年間、11期にわたり開催されている、伝説とも言えるネットビジネス塾です。

石田塾で学んだ塾生は6,000名を超えるそうです。

その中からは

  • ベストセラー本の著者
  • 連日テレビに出ているコンサルタント
  • 数十億円の企業オーナー
  • 隠れて毎月1千万円を稼ぐモンスター級アフィリエイター・・・

数々の成功者、億万長者を次々と生み出してきました。


これほどまで長期に渡って実績の出る指導を続けられる理由、それは塾長である石田健さんのノウハウがネットビジネスの本質を完全に捉えているからです。

 

石田塾で教えることは、表面的な稼ぐノウハウではありません。

いかにネットを使って生き抜くか、ここを真剣に指導しているから凄いのです。

ここ数年オンラインサロンが盛んですが、15年も続いてる塾は類を見ないと思います。

長年、複数回に渡って開催されている塾は、それだけ信頼できるということです。

 

石田塾12期は8月8日(木)開講です。

新規募集は終了しましたが、締切後もお問い合わせが多いため、特別に3名だけ入塾枠を用意してもらいました。

石田塾12期詳細ページには動画が6本あります。全部見ると2時間半かかりますが、動画を見るだけでも今後ウェブページを作る上でのヒントが得られるはずです。

 

石田塾で学べるコンテンツ

ネットビジネスってどんなことをやるの?と心配な方のために、石田塾12期で学べるコンテンツをご紹介します。

 

はてなブログ+アドセンス

はてなブロガーなら誰もが関心ありますね。

自分のブログにアドセンスを貼って収益を上げる方法です。

私もこのノウハウを学んで、はてなブログで収益を上げています。

 

サイトアフィリ

ワードプレスを使ったアフィリエイトサイトを作成します。

11期は大型サイト作成がメインでしたが、12期ではペラサイトもやるそうです。

もちろんSEOに効果的な中古ドメインの入手法・使い方についても学べます。

 

修正事業者モデル

アフィリエイトは個人ユーザーを対象に、商品を購入してもらうビジネスですが、修正事業者モデルは業界単位を対象に取り組むビジネスです。

業界対象なので、ツールを使ってスピーディーにサイトを作成するノウハウも学べます。

 

情報ビジネス

特技がある、自分が何かコンテンツを持っているといった場合、情報ビジネスという選択肢もあります。

情報ビジネスに取り組めば、自分をブランド化させることも可能です。

 

 

さくさくからの紹介特典

 

石田塾12期の新規募集は終了しましたが、締切後もお問い合わせが多いため、特別に3名だけ入塾枠を用意してもらいました。 

 

紹介コードを入力

石田塾12期のお申込み画面には、紹介コードという欄があります。

紹介コードは空欄でも入塾することはできます。

が、私を信頼して入塾を決定した方で

私の紹介コード:DZ1842 

を入力してくださった方には以下の特典をご用意します。

 

さくさくとの面談

石田塾12期受講期間中に1回、2時間程度の面談をお受けします。

場所は東京の千代田区・中央区・港区周辺でご希望に応じます。

地方在住の方は全体セミナーや勉強会で上京したついででもOKです。

首都圏在住の方は入塾確定後すぐ、ブログのテーマや方向性、今後の作業の進め方の確認等に面談を使っていただくこともできます。

 

さくさくのメール&ラインサポート

石田塾はサポートが手厚いことで定評があります。

技術的なことはもちろん、ブログやサイトのテーマの見つけ方、どんなことを軸に勧めていけばいいか等、ネットビジネスの根幹に関わることも石田塾長自らメールで回答してくださいます。

また石田塾で適宜作ってくれる塾生同士のライングループも活発でモチベーションが上がります。

それでも、どうしても石田塾のサポートやライングループを利用するのに敷居が高いと感じた時のために、私がメールとラインでサポートします。

やる気が出ない、仕事や家事が忙しすぎて作業時間が取れない、何から手を付ければいいかわからないのでサポートにも質問できない、そんなときにご相談ください。

 現在、入塾の確定した方には、受講前でも役立つ参考ページをご案内しています。昨日、12期生専用ページがオープンしてからは、まずやるべき作業、マニュアル閲覧の優先順位等をお知らせしました。これは

私の紹介コード:DZ1842 

で入塾してくださった方だけの特典です。

私のサポートを受けてくださる方には、今後も石田塾講義の進捗に合わせて適宜やるべき事・優先順位等のアドバイスをさせていただきます。

 

石田塾12期のお申込み

石田塾12期のお申し込みページはこちらです。

 

私の紹介コードは:DZ1842です。

お申込み画面ご紹介コードのところにコピー&ペーストしてください。

f:id:sakusaku-happy:20190710142130j:image

もし、間違って紹介コードを空欄で申し込みした時には私の紹介コード:DZ1842石田塾にメールで連絡していただけばOKです。

 

石田塾にメールで追加連絡してくださった方にも、さくさくの紹介特典である面談とメール&ラインサポートを受けていただけますのでご安心ください。

 

まとめ

石田塾募集のご案内、今期はこれが最後です。

興味はあるけれど13期を受講しようと思っている方にお伝えします。

石田塾は、塾長の石田健さんがシンガポールに移住して数年開催されない時期がありました。

また石田健さんも必ず年を取ります(汗)。

石田さんの移住・リタイア等で石田塾13期が開催されないこと・石田塾が今期限りで終了することも考えられます。

自分のやるべきことを探している方は、是非ご検討ください。

最後に、石田塾想定外のおまけとして、日本中に友だちができたことは大きな喜びでした。

石田塾の全体セミナー・勉強会を通じて、同じ志の仲間が集まります。

お互い励まし合うことで、更に前に進む元気をもらえます。

  • 毎日漫然と過ごしている
  • 何か打ち込めるものが欲しい
  • 何となく書いているはてなブログを収益化したい

そんな方には最後のチャンスです。

石田塾12期を検討中の方はお早めにお申し込みください。

 

石田塾12期を申し込むのに、わからないこと・不明なことはお気軽にお尋ねください。

このブログのお問い合わせフォームから私に質問を送っていただけます。

 お問い合わせ - さくさくの日常

 

 

以上、本日は

乳がん手術から5ヶ月 体調が万全でなくても私が前向きに頑張れる理由

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

いっぱい儲かったら、おやつ買ってね

任せといて✨