さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

ノートパソコンスタンドBoYata BST-10で首肩痛対策完了!最高の仕事環境が完成しました

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

アマゾンで注文していたノートパソコンスタンドBoYata BST-10が届いて、最新の仕事環境こうなりました。

f:id:sakusaku-happy:20190211045943j:image

PC作業で首が痛い

自宅のダイニングテーブルで、長時間PC作業するようになりました。

姿勢が前屈みなので、1週間で首痛・肩こり・腰痛に悩まされることに。

これ頚椎のヘルニアとかマジヤバいんじゃね?と思うレベルです。

仕方ないので、対策としてPCの下にブーツの箱を置いてみました(笑)。

sakusaku-happy.hatenablog.com

  

ノートパソコンスタンドを発見

でもキーボード叩いてると、箱からカサカサ音がして耳障りです。

ちゃんとPCに向き合って一週間で自分はこんなに体調が悪くなるのに、みんなどうしてるんだろうと思ってググってみると、ノートパソコンスタンドという商品を見つけました。

 

BoYataのBST-10を注文

ノートパソコンスタンドって、そういう商品があることを知って調べると、たくさんの商品が見つかります。

コンパクトな折りたたみできるものから、デスク据え置き型のしっかりしたもの、立って使えるノートパソコンスタンドというのもありました。

アマゾンでノートパソコンスタンドを検索して、様々な商品がヒットした中で、私が選んだのはこちら。

BoYataのBST-10という商品です。

見た感じ、しっかりした作りです。

しかし場所を取りそうな気もします。

私、アマゾンで買い物する時にはレビューを熟読するタイプなんですね。

なので気になった商品をカートに入れるまでに、非常に時間がかかる。

でも、お陰で失敗した買い物ほとんどないので、レビューを投稿してくださった方々にはいつも感謝してます。

 

このノートパソコンスタンドBoYataのBST-10もアマゾンには類似品がたくさんありました。

そのレビューを片っ端から読みまくって高評価が多いので、ノートパソコンスタンドはこの商品に決めました。

 

外付けキーボードも注文

更にBoYata BST-10のレビューを熟読すると「外付けキーボードがあった方がいいよ」的なレビューがありました。

ノートパソコンのキーボード位置も高くなってしまうために、入力しにくくなるそうです。

そこでまたワイヤレスにするか、安く上げて有線にするか、延々とレビューをチェックしました。

散々迷って、結局ワイヤレスキーボードも一緒にポチりました。

多分、ノートパソコンスタンドとキーボード選ぶのに2時間くらいかかったと思います💦

 

ノートパソコンスタンドBoYata BST-10設置

BoYata BST-10とワイヤレスキーボードが届いて早速開封。

設置した結果が上の写真です。

これが非常に快適!

 

目線が20cmくらい上がるので首と腰の疲れ方が全然違います。

キーボードを叩くので肩はやっぱりこりますが、これもノートパソコンスタンド導入前に比べれば全然楽。

 

最初にノートパソコンスタンドの角度を調整したら、PCを載せた重さでジワジワ下がることもありません。

最初に決めた角度のまま、ビシッと維持してくれます。

 

こんなよい商品が何で知られてないのか、アイリスオーヤマ辺りが商品化して日本全国のホームセンターで大々的に販売すべきでは?と思うくらい満足度高かったです。

 

自宅のダイニングテーブルで仕事するにはほぼ最高の環境になったと思うので、あとは成果を出すだけ。

これが一番難しいんですが💦合計6700円ほども投資したので、ちゃんと頑張ろうと思います。

 

ちなみに、ノートパソコンスタンドの高さと角度によっては外付けキーボードなくてもイケると思います。

PC作業に伴う首肩腰の痛みにお悩みの方にはBoYataのBST-10を非常に強くおすすめします!

 

 

後日、腰痛対策として大人のバランスチェアともいえるバランスシナジーもゲットしました。

www.3939life.com