さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

続報ノートパソコンスタンド~最高の仕事環境が完成しました あとは成果を出すだけ(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

最新の仕事環境こうなりました。

f:id:sakusaku-happy:20190211045943j:image

自宅のダイニングテーブルで長時間PC作業するようになったら姿勢が前屈みなので、1週間で首痛・肩こり・腰痛が酷くなりました。

これ頚椎のヘルニアとかマジヤバいんじゃね?と思うレベルです。

仕方ないので、対策としてPCの下にブーツの箱を置いてみました(笑)。

sakusaku-happy.hatenablog.comでもキーボード叩いてると、箱からカサカサ音がして耳障り。

ちゃんとPCに向き合って一週間で自分はこんなに体調が悪くなるのに、みんなどうしてるんだろうと思ってググってみると、ノートパソコンスタンドというものを見つけました。

sakusaku-happy.hatenablog.com私、アマゾンで買い物する時にはレビューを熟読するタイプなんですね。

なので気になった商品をカートに入れるまでに、非常に時間がかかる。

でも、お陰で失敗した買い物ほとんどないので、レビューを投稿してくださった方々にはいつも感謝してます。

当然、このノートパソコンスタンドなる商品もアマゾンには何種類もあり、そのレビューを片っ端から読みました。

そして、この商品に決めました。

更にこの商品のレビューを熟読すると「外付けキーボードがあった方がいいよ」的なレビューがあったので、ワイヤレスにするか安く上げるために有線にするか、また散々レビューをチェックしながら迷って、結局ワイヤレスキーボードも一緒にポチりました。

多分、ノートパソコンスタンドとキーボード選ぶのに2時間くらいかかったと思います(汗)。

両方届いて設置した結果が上の写真ですが、これが非常に快適!

目線が20cmくらい上がるので首と腰の疲れ方が全然違います。

キーボード叩くので肩はやっぱりこりますが、これもノートパソコンスタンド導入前に比べれば全然楽。

こんなよい商品が何で知られてないのか、アイリスオーヤマ辺りが商品化して日本全国のホームセンターで大々的に販売すべきでは?と思うくらい満足度高かったです。

自宅のダイニングテーブルで仕事するにはほぼ最高の環境になったと思うので、あとは成果を出すだけ。

これが一番難しいんですが(汗)合計6700円ほども投資したので、ちゃんと頑張ろうと思います。

ちなみに、ノートパソコンスタンドの高さと角度によっては外付けキーボードなくてもイケると思います。

PC作業に伴う首肩腰の痛みにお悩みの方には非常に強くおすすめします!