さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

ノートパソコンスタンドという首痛と姿勢改善によさそうな商品を見つけて即ポチりました

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、さくさくです。

今朝PC作業やりすぎて肩こり腰痛が酷いので作業環境を変えてみたという記事を書きました。

f:id:sakusaku-happy:20190207103321j:image

現在の作業環境

今の作業環境は上の写真のとおりです。

ダイニングテーブルの上にブーツの紙箱をのせて、その上にノートパソコンを置いて高さを出してます。

しかし、やっぱり箱だとカサカサ音がして耳障り←ブーツの空き箱だからw

なので、みんなどうしてるのかと検索してみました。

 

「ノートパソコン 首痛」で検索

やはり疑問に思ったことは何でも検索してみるものです。

私だけでなく、みんなノートパソコンを長時間使うと首肩腰痛に悩まされていることがわかりました。

ちょっとホッとしました(笑)。

 

ノートパソコンスタンドを発見

そして更に、ブーツの箱に替わるちょうどいいものがないか検索しました。

私と同じように首肩腰痛に悩まされている人がたくさんいるので、そのための商品がありました。

それがノートパソコンスタンドです。

私のニーズにピッタリ!

BoYataのBST-10という商品です。

上段にノートパソコンをのせて使います。

PCの重さで高さが下がってくるのでは?と思いましたが、レビューを読むと大丈夫なようです。

こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

 

ノートパソコンスタンドをポチる

このノートパソコンスタンド、レビューを見るととてもいい商品のようです。

ただPCの高さが上がるとキーボードが打ちにくくなるらしい。

外付けキーボードを使ったほうがいいとのレビューが複数ありました。

今は外付けキーボードも安いので、ノートパソコンスタンドと一緒にポチりました。

明日届くので楽しみです。

 

 【追記】BoYataのBST-10が届いた後のレポはこちらです。

www.3939life.com

 

さらに大人のバランスチェアともいえるバランスシナジーをゲットしました。

www.3939life.com