さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

運動不足解消のために電チャリで内堀通りを一周してみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

とにかく運動不足で身体が重くて股関節の動きが悪いので改善策を考えました。

sakusaku-happy.hatenablog.com本当はスポーツクラブでスタジオレッスンやって飛んだり跳ねたりしたいんですが、レッスン1本受けるのに移動時間その他含めて4時間位は潰れてしまいます。

それを週に何日もやるのは、今の自分には時間的に贅沢。

かと言って、ジムエリアでさくっとトレッドミルと筋トレやるってのも嫌なんですよね。マシントレーニング嫌いだから

仕方ないので、My愛車(電チャリ)で内堀通り一周してきました。

一回りすると6kmくらいあるらしいです。

f:id:sakusaku-happy:20190208073657j:image
千鳥ヶ淵

桜の名所として毎年大勢の人が訪れる千鳥ヶ淵も、今は閑散としてすごく静かです。

地元の人がたまに通る程度でテレビで見る花見の時期とはまったく違います。

ここから三宅坂桜田門を通って皇居前広場へ。 f:id:sakusaku-happy:20190208073702j:image

行幸通りの向こうに東京駅が見えます。

平日の午後だと人も車も割と少なくて、気持ちよく走れました。

自転車に乗って身体を動かす(と言っても電動だけど(汗))だけでなく、やはり外の風に当たったり景色を見るのもリフレッシュするにはとてもいいようです。

爽快感を感じて帰ってきました。

近くに歩いて食材買い出しに行くだけで、日常の運動量に全然足りない感じがしていたので、お天気いい日はこの作戦でいこうと思います。

 

ところで、最近トップページよりアクセス多い記事がこちら。

いただいたスター☆も今まで書いた記事で一番多くて、初めて200を超えました。

みんな他人のお買い物には興味があるのねwと思ってます。

もちろん私も人様のお買い物には興味津々なので、ブログでどんどん自慢してくださいね~。

sakusaku-happy.hatenablog.com