さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

戦利品公開!2018年アマゾンの次に散財した素敵なショップー楽天のスコープ(scope version.R)

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

ネット通販好きですか?

今や便利すぎて、好きとか嫌いではなく生活のインフラに近い感じですよね。

私の住んでいるところはホームセンターとか大きなイオンまで遠いので、ちょっとしたものは全部アマゾンでポチポチやっていて、クレジットカードの明細もアマゾンだらけです(汗)

しかし生活必需品ではないけど、ついポチポチしてしまうお気に入りのネットショップもいくつかあって、その中でも去年アマゾンの次に散財したショップが楽天のスコープ(scope version.R)です。

有名店なので愛用している人も多いけど、去年私が無駄遣い厳選して購入したものをご紹介!

f:id:sakusaku-happy:20191130200908j:plain

スコープで買ったものーリビング用品

オーガニックシープスキン ロングヘア

f:id:sakusaku-happy:20190202121850j:image

ダイニングの椅子に念願のYチェアを買ったら、私はものすごく座り心地がよくて気に入ったのに、家人は背もたれに当たる背骨が痛いと言うので、座り心地改善のために購入。

寒い時期に、フカフカでお尻が温かくて気持ちいいのはもちろん、夏も意外と快適なので一年中このままで使ってます。

使っているうち毛玉だらけで汚くなるのでは?と思ったけど、週に1回程度ベランダでバサバサ振って毛並みを整えたら大丈夫です。

ちょっとお高いから最初は1枚だけ買ったけど、快適すぎて自分の分も追加購入しました。

バリエーションは毛足の長さがロングとショート、カラーがホワイト・スポッテド・グレー・ブラウンと合計8種類。

毛並みや形、色や模様の入り具合など個体差があるので、ウェブにアップされた複数の商品写真から自分の好みのものを選べる個別販売です。

どれも素敵で全部欲しくなります。

 

 

アルテック / スツール60 3本脚 バーチ

f:id:sakusaku-happy:20190202121858j:image

今の家に引っ越したら、狭すぎてリビングにテーブルを置くスペースなし!

仕方ないので、このスツールをポチってコーヒーテーブル代わりに使ってます。

マグカップとちょっとしたおやつとスマホを置いてちょうどいいくらいの大きさ。

軽くてどこにでも動かせるので、狭い我が家にはぴったりでした

 

 

スコープで買ったものー雑貨

ガラスのフラワーベース

f:id:sakusaku-happy:20190205111749j:image

左3つ SKRUF / Bellman ベース
右3つ Holmegaard / フローラ ベース

花を飾るスペースもセンスもないのに、何故か花瓶がこんなに(汗)

商品ページの写真がきれいだから、花瓶を購入すれば自分の家もこんな風に飾れると錯覚してしまうのが悪いのか…

ジム友さんのお宅にお邪魔したら同じ花瓶があってショップの話で盛り上がったのですが「余計な買い物してしまうからメルマガは読まない」と言ってました。

でもメルマガ届いて新商品チェックするのも楽しいんですよね…

 

 

イッタラ / キビ キャンドルホルダー

f:id:sakusaku-happy:20190202121844j:image

 右から時計回りにアメジスト・レモン・グリーン

下のプレートはサルパネヴァ スチール スチールプレート 26cm

実は掃除とかメンテナンとか苦手なので、キャンドルホルダーなのに一度もキャンドルは灯したことがないです(汗)

こうやってプレートの上に3個一緒にのせてダイニングテーブルのアクセントにしてます。

今の時期、午前中の横から入る光ですごく綺麗に見えるので「買ってよかった」と思うけど、scopeの商品ページを見るまでキャンドルホルダーこんな使い方するって知らなかった、っていうかそもそもキャンドルホルダーなんて買おうと思わなかったです。

商品写真恐るべし。

 

 

スコープで買ったものーキッチングッズ

煎茶道具と耐熱グラス

f:id:sakusaku-happy:20190205111737j:image

右から 東屋 / 茶海、小急須 後手、DESIGN HOUSE stockholm / Timoグラス

「ちゃんとお茶をいれるのに湯冷ましがあった方がいいよな~」(形から入るタイプなので)とネットを徘徊していて見つけたのがこの茶海。

湯冷ましって陶器屋さんとかデパートで見てもイマイチで、これだ!というのが見つからなかったのですが、この茶海にはビビビビッと来ました。

多分これがscopeとの最初の出会いだった気がします。

真ん中の小急須は本当に小さくて、中国茶の急須くらいのサイズです。

一人分のお茶をいれるのにちょうどよくて、この大きさが案外使いやすいのです。

 

左のTimoグラスは耐熱で超丈夫。

毎日これで芋焼酎のお湯割り飲んでます。

残念ながら、取り扱いは終了した模様。

 

アラビアのオーバルプレートとスープボウル

f:id:sakusaku-happy:20190205111741j:image

右:アラビア / エエヴァ オーバルプレート イエロー・ホワイト

 

左:アラビア / パラティッシ オーバルプレート・スープボウル

 

食器棚が小さいのに、こんなお皿も購入。

楕円形のお皿ってどうよ?と思ったけど、割と使いやすいです。

食器で黄色いもの初めて買ったけど、これも休日の朝とかカジュアルな食卓にはいいみたいです。

大当たりだったのが手前のスープボウルで、スープだけでなくサラダや丼ご飯にもちょうどいいサイズ感でヘビロテしてます。

 

TIME & STYLE / TSUBAKI 漆椀

f:id:sakusaku-happy:20190205111754j:image

TIME & STYLE / TSUBAKI 椀 右:端反椀 溜塗 左:平椀 溜塗

さっきも書きましたが何でも形から入るタイプなのでお椀も当然天然木で本漆のものが好き。

プラスチック製と並べられてどっちが本漆?って聞かれたら区別つかない気がしますが(汗)

すごく軽くて口当たりがいいです。

自分にとっては結構なお値段だったので、使ったらすぐ洗って布巾で拭いてしまってます。

 

このお椀と一緒に使っているお茶碗もscopeで買ったやつだけど写真撮り忘れてました。

 

 

木屋 / 打出しフライパン

f:id:sakusaku-happy:20190205111745j:image

ずっと嫁入り道具に買ってもらったステンレスのフライパンを使っていたのですがscopeのメルマガに触発されて購入(笑)

しかもこれ限定入荷で22時発売開始だったのですが、スマホのアラームセットして飲み会の途中でポチってゲットした品。

さすが鉄の打ち出しフライパンだけあって炒め心地は最高。

オムレツとか卵料理がつるっと仕上がると、自分の腕が上がったように錯覚してしまいます。

山田工業所のフライパンはネットでも数多く販売されていますが

  • 持ち手が一体成型
  • 楕円形で持ちやすい

ものはあまり見かけません。

常に入荷即完売なので、購入するならメルマガ登録しておくのがおすすめです。

 

 

まとめ

スコープで買い物すると、納品書がミニクリアファイルに入ってきました。

これがまたお洒落で、ハガキやらチケットやら入れるのにいろいろ使ってます。

f:id:sakusaku-happy:20190205112810j:image

このミニクリアファイル、現在は廃止されてしまって少し残念です。

こんな感じで、いろいろと散財しましたが、今現在死蔵品はないので気に入った品と出会えて、よい買物できたと思ってます。

サイトの写真がきれいで、つい「自分もこの商品を買えば、こんなお洒落生活ができるのでは」と錯覚してしまうのですが、見てるだけでも楽しいのでよかったら覗いてみてくださいね。

オススメしておいて何ですが、私のように沼にハマったらスミマセン。

以上、本日は

2018年アマゾンの次に散財した素敵なショップー楽天のスコープ(scope version.R)

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

いつもポチポチしてるよね

写真がきれいでページが素敵だから見るだけ…って思うけど、ついポチっちゃうんだよね