さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

あとで読む

朝一番のサプリメント。

ビオチンL-カルニチンビタミンCに加えて

まだのみます(笑)!

 f:id:sakusaku-happy:20181205110831j:image

 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

 

ビタミンCと同じで、これもぶっちゃけ何でもいいです。

  •   大容量で4ヶ月分入っている
  • アマゾンで購入すれば安い
  • 定期おトク便にしておくと勝手に発送されて面倒がない

というのがネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを

のみ続けている理由です。

 

そもそも何故このサプリを摂ることにしたのか。

それは…

 

1年と少し前にダイエットして痩せよう!と決心し

あすけんというスマホアプリを導入しました。

 

私、スポーツクラブには10年以上通っていて

かなりガンガン運動している方だと思いますが

正直 運動じゃ痩せない んですよね…

 

もちろん運動することによって

  • 体温が上がる
  • 血液の循環が良くなる
  • 筋肉がつく
  • 心肺機能が向上する
  • ストレス解消

などなど素晴らしい効果もたくさんあります。

私もそれは実感してます。

そして全く運動習慣のなかった人が

運動を始めると初期ボーナスとして痩せることはあります。

 

でも人間の体の適応能力って

私達が自分で思っている以上にすごいんですよね。

 

体が運動に慣れるに従って

同じ質・量の運動を続けていても

体重が減らなくなってきます。

 

それどころか

頑張って運動したからいいよね

とガッツリ食べると太ります(汗)←私はこれ

 

運動だけで痩せようとする落とし穴にはまってしまいます。

 

オリンピック目指すようなアスリートでなければ

運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてますしね。

 

今までの数々の失敗から学んで

運動と併用してあすけんで食事管理もして

健康的に痩せようと思ったわけです。

 

あすけんのすごいところは入力が簡単。

 

麻婆豆腐みたいな家庭料理の一般的なメニューから

ファーストフードやコンビニで買うお弁当まで

種類豊富に登録されているので

朝昼晩と間食が割と簡単に登録できます。

 

そして摂取栄養素をグラフ化して

過不足が一目瞭然! 

 

f:id:sakusaku-happy:20181217094613j:image

 

初期の頃の酷いグラフを探し出してきました。

 

カロリーと脂質は過剰にとっているのに

たんぱく質やビタミン・ミネラルは全然足りてないです。

 

脂っこいもの食べながら焼酎ガンガン飲むと

こういうグラフになります(汗)

 

あすけんってその日の食事を全て入力すると

運動で消費したカロリーと合わせて

100点満点で採点してくれるんですが、

この日はものすごく運動したのに35点でした。

 

見える化ってすごいですね。

「こんなんじゃ、そりゃ痩せないよね」

と気付いて食生活の改善に取り組みました。

 

もちろんビタミン・ミネラルは食事から摂れれば

それが一番いいと思います。

 

でもそうすると、朝食も昼食も

割と手間がかかります。

 

そんな訳で、あすけんの摂取栄養素グラフの

ビタミン・ミネラル部分を底上げしたくて

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

をのみ始めました。

 

サプリってすごいです。

 

f:id:sakusaku-happy:20181217100631j:image

 

不足解消。

以来お守りみたいなものとして

毎朝1錠飲んでます。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

 

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT