さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

女子会の幹事になってしまった!一休レストランなら外さないお店が見つかります!Enoteca e Maiale REGUS(エノテカ エ マイアーレ レグス)

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

海外赴任している友人が、一時帰国するのでランチしました。

先日一休レストランのタイムセールで満足したので、今回も検索してみました。

豪華ランチをお得に楽しめるプランがたくさんありましたよ。

予約したお店は、外観も内装も素敵で、友人にも喜んでもらえました。

一休レストランのタイムセールは本当に使えます!

f:id:sakusaku-happy:20190828235119j:image

Enoteca e Maiale REGUS(エノテカ エ マイアーレ レグス) 

今回選んだお店は、神楽坂にあるイタリアン。

飯田橋駅から徒歩5分ほどのところです。

石畳の路地、建物の周りは黒塀で、街の歴史を感じさせてくれるようでした。

f:id:sakusaku-happy:20190828195354j:plain

食べログ神楽坂ごはんさんの写真より

お喋りに夢中で写真どころではなかったので、食べログからお借りしました。

黒塀を入ると意外、建物はモダンです。

エレベーターで3階に上がります。 

f:id:sakusaku-happy:20190828195409j:plain

食べログお店からの公式写真より

お店の入口は、黒塀の雰囲気ですね。

そして店内に入ると一転、窓が大きくて明るいです。 

f:id:sakusaku-happy:20190828195933j:plain

エノテカ エ マイアーレ レグス公式ページより

お店が素敵なので、どんなお料理が出てくるか期待が高まります✨

 

乾杯つき贅沢な6品プラン

今回は奮発して、スパークリングワインなどの乾杯酒つき2880円のランチプランです。

テーブルにつくとメニューが用意されていました。

こういうのも嬉しいですね。

f:id:sakusaku-happy:20190828190649j:image

 

冷製生ウニのプリン キャビア添え

f:id:sakusaku-happy:20190828190640j:image

アミューズは、冷製生ウニのプリンキャビア添え。

のっけからメチャクチャ美味しくて贅沢な味でした(語彙が乏しくてスミマセン💦)。

この日は外が暑かったので、ひんやりプルンとした食感もよくて、お店の名物なのも納得です。

これ一皿で、スパークリングワイン1杯飲み干せます。

 

本日の前菜3種の盛り合わせ

f:id:sakusaku-happy:20190828190629j:image

お次は前菜盛り合わせです。

上から時計回りに、スパニッシュオムレツ、カルパッチョ(魚の名前失念)、キビまる豚の煮こごり?です。

盛り合わせですが、一品ずつ割と量があります。

キビまる豚の煮こごりはマスタードを付けていただくと、ワインがガンガン進みそうな味でした。

ディナーだったら、この段階から思いっきり飲んでます…🍷

写真に撮り忘れましたが、前菜と一緒にパンが出てきました。

 

スカモルツァ(燻製)チーズと季節野菜の炭火焼き

f:id:sakusaku-happy:20190828190637j:image

スキレットで来たのは、燻製チーズと季節野菜の炭火焼き。

焼き立て熱々のものが運ばれてきました。

チーズはしっかり燻製の香りがします。

野菜も炭火焼きでホクホク、チーズと一緒に食べると、とても美味しい。

ぱっと見、チーズばかりに見えますが、野菜も数種類入っていて、とても満足感がありました。

 

サマートリュフと北海ホタテの濃厚クリームソースフェットチーネ

f:id:sakusaku-happy:20190828190651j:image

サマートリュフが厚めで、たっぷりのってます。

濃厚な香りを楽しむことができました。

クリームソースのフェットチーネは、味付けも食感もよかったです。

コースについてくるパスタって少なめなところが多いですが、これは割としっかり量がありました。

 

沖縄県産キビまる豚の炭火焼きハンバーグ

f:id:sakusaku-happy:20190828190633j:image

メインは、キビまる豚のハンバーグです。

こちらのハンバーグは、細かめのミンチで脂あっさり。

溢れる肉汁という感じではないのが、濃厚パスタの後に美味しくいただけました。

デミグラスソースと一緒にいただくといい感じ。

私は肉料理にマッシュポテトが付いていると嬉しいタイプ(笑)なので、このハンバーグはよかったです。

 

ドルチェ

チョコレートのテリーヌ・パンナコッタ・ティラミスから3択でした。

私はチョコレートのテリーヌを選択。

f:id:sakusaku-happy:20190828190642j:image

 

友人が選んだパンナコッタ。

f:id:sakusaku-happy:20190828190645j:image

これにコーヒーか紅茶が付きます。

ドルチェの写真を撮った時点でお腹いっぱい、大満足でした。

お店の方も、お料理の名前などきちんと説明してくれて細やかなサービスでした。

気に入ったので、次は夜に行ってみたいと思います。

もちろん一休レストランのタイムセールで(笑)。

 

Enoteca e Maiale REGUS(エノテカ エ マイアーレ レグス)のプランを見る

 

一休レストランのタイムセールを上手に使おう!

私はパシリ体質(笑)なので、昔からお店選びや予約を担当することが多いです。

家人の転勤に連れ回されて転々としていますが、何故かどこに行っても予約担当です。

もちろん日本中の名店を知っている訳ではないのでネットが頼りです。

食べログ、ぐるなび、今までにいろんなサイトを使いましたが、最近は一休レストランが気に入ってます。

大切な取引先との会食などではチェックポイントも多数あると思うのですが、家族や友人との気軽な食事なら◎です。

タイムセールを上手に使うと、リッチなプランがコスパよく楽しめます。

プランを見つけてその場でウェブ予約できるのも便利で気に入ってます。

 

まとめ

実は私は、神楽坂のすぐ近くに住んでます。

表通り(早稲田通り)も脇道の路地もよく通りますが、あまりにお店が多すぎて選択するのは至難の業。

しかも基本引きこもり体質なので、一人で食事したり飲みに行くこともありません(昼はいつも玄米納豆ご飯)。

こんな私が雰囲気いいお店を探せたのは一休レストランのおかげです。

今まで自分が利用した感想として、学生さんや若い人のように「とにかく安く上げたい」ニーズには微妙かな?と思います。

しかし少し高くてもいいから、ゆったり美味しいものを楽しみたいという希望には、十分応えてくれると思います。

女子会のお店選び担当になってしまったという時には、タイムセールを活用して予約すれば、コスパがいいので絶対喜ばれると思います。

 

以上、本日は

一休レストランのタイムセールは本当に使えます!Enoteca e Maiale REGUS(エノテカ エ マイアーレ レグス)

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

昼から贅沢だね

どのお料理も美味しくて、ボリュームたっぷりで超満足したよ~
一休レストランのタイムセールすごいね

一休レストランのタイムセールを利用して銀座で中華を食べたレポです。

www.3939life.com

 ダイナースクラブカードでお得にレストランを利用する方法はこちら。

www.3939life.com