さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

フットケアで角質がごっそり取れてスベスベに!東京五反田の穴場サロンで受ける手足ケアは男性にもおすすめ

あとで読む

こんにちは、さくさくです。

いきなり足の裏晒してスミマセン💦

f:id:sakusaku-happy:20190528111340j:image

昨日は、はてなブログのお友達松本加奈バナナ (id:goldmf)さんの五反田穴場サロンMOPRECIOUS(モプレシャス)でフットケア&ネイルとハンドケアをやってもらいました。

自分の足の変わり具合に感動したのでフットケアのよさをお伝えします。

東京五反田でフットケア

五反田駅西口

五反田駅西口

私がフットケアをやってもらったモプレシャスは、山手線の五反田駅西口から徒歩数分のところです。

穴場サロンだけあって連絡先は公開されていません。

こちらからLINE@に登録して問い合わせすることができます。

フットケアやハンドケア、ジェルネイル等、希望のメニューを伝えて、予約を取ることができます。

 

モプレシャスのトータルフットケア

私が一番感動したのはこれ。

モプレシャスのトータルフットケアは

・ファイル(爪の成形)

・甘皮(爪周りの皮膚)

・バッフィング(爪の表面)

・角質ケア(タコ&魚の目)

・加奈ばなな足つぼマッサージ

・パラフィンパック

のコースです。

最初に熱めのお湯で足を温め、適度に皮膚がふやけたところで角質ケアしてもらいます。

これがビックリ😲

今まで足裏にどれだけ余計な皮膚が付いてた❓と思うくらい、ドバっと角質が取れます。

しかも加奈バナナさんが勢いよくやってくれるから、角質があちこち飛び散ります。

加奈バナナさん、私の角質まみれ💦

その後、丁寧に爪を整えたり、念入りに足つぼマッサージしてもらったり(これが痛気持ちいい)。

フットジェルネイルと仕上げのパラフィンパックまでやってもらった完成形がこちら。

f:id:sakusaku-happy:20190528111326j:image

サンダルの季節なのでキラキラ&涼しげに仕上げてもらいました。

大満足😄

 

ところが…

今朝、記事を書こうとして気づいたら足裏の写真を撮ってない😱

最近股関節が固くて、自分で自分の足裏を撮影するのに難儀しましたがフットケアの素晴らしさを皆様に伝えたくて頑張って撮りました。

f:id:sakusaku-happy:20190528111340j:image

魚の目も、母子球のところに溜まった角質も一掃されてツルスベの足裏なの、わかりますか?

比較用の、ケア前の汚い足裏の写真ないのが残念😭

多分、こんな綺麗な足裏になったの小学生以来だと思います。

 

男性にこそおすすめ

女性はネイルやエステなどの施術を受ける機会が割とありますね。

でも男性でそういうケアを受けたことのある人って少数派ではないでしょうか。

このトータルフットケアは足裏の角質がごっそり取れるので、男性にこそ必要なケアだと思いました。

普段革靴の中で窮屈に押し込められている足をマッサージで開放してあげて、角質ケアをやってあげればとてもすっきりします。

魚の目やたこが気になって自己処理している人には特におすすめです。

 

私はあまりに感動したので近日中に家人も連れて行ってフットケアしてもらいます。

それくらいよかったです。

 

モプレシャスのハンドケア

私は、手の爪が少しでも伸びると爪切りでプチンプチンとやりたい派です。

なのでハンドネイルはしません。

ですが、せっかくサロンに行くのでハンドケアもやってもらいました。

・爪の成形

・甘皮

・バッフィング

・クリームトリートメント

・パラフィンパック

のコースです。

無精して伸び放題だった甘皮をきれいに整えて、バッフィングしてもらったら爪もツヤツヤ。 

f:id:sakusaku-happy:20190528111329j:image

昨日から、何度も自分の爪を眺めてニコニコしてます。

やっぱり手足の先、普段目に触れるところをきれいにケアしてもらうってとても気分がいいです。

 

手からいいものが入って、足から悪いものが出る

昨日、加奈バナナさんにそう教えてもらって「なるほど~」と思いました。

いいものを受け取るためには、いつも手を綺麗にしておかないといけませんね。

そして足って、汗やホコリでいつも汚れてしまいます。

自分の中の悪いものがスムーズに出ていくためには、出口となる足も綺麗にしておかねば。

 

サロンで特別なお手入れしてもらうだけじゃなくて、保湿とかマッサージとか日々のセフルケアもちゃんとやろうと思いました。

 

金のマドレーヌもおいしい

実は、加奈バナナさんとは初対面でしたが、いつもブログを拝見しているせいかお喋りがはずみました。

そして友達の家に遊びに行ったようなリラックスした気持ちでフットケアとハンドケアを受けることができました。

そして施術中にいただいたのが、こちらの金のマドレーヌ。

左からプレーン・チョコ・抹茶 素材の味がしっかり

左からプレーン・チョコ・抹茶 素材の味がしっかり

金のマドレーヌも加奈バナナさん手作り。

加奈バナナさんは金のマドレーヌ工場長として日本全国から注文も受けてます。

厳選された素材で作ったマドレーヌは、封を開けるとバターのいい香り。

お子さんのおやつにも安心です。

興味のある方は下のリンクから注文できますよ。

私も、来月ケアに行ったらたくさん買ってこようと思います

加奈バナナさん、昨日はお世話になりました。

ありがとうございます💕

人にやってもらうケアって気持ちよかったな

マドレーヌもおいしかったよね 

www.tokyogoldmf.com

www.tokyogoldmf.com

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT