さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

一休レストラン予約のタイムセールが超お得!銀座で北京ダックとフカヒレスープのランチがビールもついて1970円

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

先日、友人と銀座でランチしました。

一休といえば、高級ホテル・旅館予約サイトだと思ってました。

しかし最近はレストランも予約できて、嬉しいことにタイムセールだと超お得にランチできます。

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

銀座芳園

まず、どんなにお得なランチだったか内容をご紹介しますね。

場所はギンザシックスのすぐ近く。

一本裏手の通り沿いにあるビルの6階です。

同じビルにはクラブと思われるテナントが入っていて「夜になると、きらびやかな場所なんだろうな~」とドキドキ。

エレベーターから出るとすぐお店です。

名前を告げて席へ案内されました。

 

ランチでワンドリンク付き

最初に飲み物を聞かれます。

そう、このランチプランはワンドリンク付きなのです。

しかもビール(プレミアムモルツ生)、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、紹興酒、ソフトドリンクと選択肢もたくさん。

私達は迷わずビールにしました🥂

 

芳園のランチ

ビールで喉を潤すと、お料理が運ばれてきます。

 

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

品よく盛り付けられた前菜の数々。

・さつま芋の紹興酒漬け

・大根の酢漬け

・合鴨ロースト

・蜂蜜チャーシュー

・豚トロチャーシュー

・山芋

・ベビーホタテ

奥の緑色は豆ですが詳細失念。

お皿の中央は花山椒風味のナッツです。

時間が許せば、この一皿で1時間飲めるくらい美味しかったです。

 

フカヒレときのこのブラウンスープ 金華ハムの香り

フカヒレときのこのブラウンスープ 金華ハムの香り

フカヒレときのこのブラウンスープ 金華ハムの香り

次にスープが運ばれてきました。

これ、お皿の下にキャンドルが灯してあって、最後まで温かくいただけるようになってます。

写真ではきのこばかりが目立ちますが、楽しみにしていたフカヒレもちゃんと入ってます。

ランチのスープって小さな器に少しだけのものが多いけど、これはお皿も大きめでたっぷりありました。

とろみのついた濃厚なスープにフカヒレときのこの食感がいいアクセントで既に大満足(笑)。

 

自家製釜焼き北京ダック

自家製釜焼き北京ダック パリパリ海老春巻き添え オリジナル甜麺醤で

自家製釜焼き北京ダック パリパリ海老春巻き添え オリジナル甜麺醤で

フカヒレに次ぐ2番めの目当てが北京ダックです。

きれいに巻かれた状態で出てきました。

味は…北京ダックの脂とネギ、甜麺醤の組み合わせが素晴らしく美味しかったです。

できれば北京ダックはもう一つ欲しかったけど、ビール込み1970円のランチで贅沢言ってはいけませんね。

 

海老と旬野菜のあっさり塩炒め 又は 油淋鶏

これは友人と二人で行ったので、両方注文してシェアしました。

しかし、フカヒレと北京ダックに満足したのか、お喋りが弾みすぎたのか、メインのお料理なのに写真を撮り忘れてしまいました😱

次の担々麺の後ろに、取りかけのお料理が少しだけ見えます。

どちらも美味しかったですが、一択ならプリプリ感がよかった海老のあっさり塩炒めです。

 

胡麻と胡桃のクリーミー担々麺

食事は、担々麺広東式チャーシュー入りパラパラ炒飯の選択です。

お店の人が「担々麺は当店の名物です」と言うので、二人とも迷わず担々麺を注文。

胡麻と胡桃のクリーミー担々麺

胡麻と胡桃のクリーミー担々麺

彩りよく、美しく盛り付けられてきました。

こちらの担々麺は細麺なので、クリーミーなつゆがしっかり絡みます。

時々出てくるクルミの食感もよく、つゆまで全部飲みました。

食べ散らかした後ですが、写真左奥が油淋鶏・右奥が海老の塩炒めです。

 

デザート

デザート

デザート

杏仁豆腐と小さなお餅のデザートでした。

担々麺で既にお腹いっぱいでしたが、やはりデザートは美味しいです。

ランチは90分制なので、ゆっくり楽しむことが出来ました。

これで1970円(税込)はコスパ抜群!

一緒に行った友人も、とても喜んでくれました。

  

 一休レストラン予約のタイムセール

今回、私が利用したのは一休のレストラン予約です。

月に1~2回タイムセールを開催していて、特にランチはお得です。

中華料理だけでなく、和食やイタリアン、フレンチなど様々なジャンルのお店があります。

会員登録すると、タイムセールの時にメールが届くので便利です。

私はラインにも告知が届くよう登録しています。

 

まとめ

今回お店を探したのは前日夜ですが、タイミングよくタイムセール価格で予約することができました。

せっかくのタイムセールでも、直前予約は不可だと残念な気持ちになりますよね。

その点でも、一休のタイムセールは使い勝手がよかったです。

またタイムセールの告知が届いたら、友人を誘って美味しいランチを食べに行こうと思います。

一休は宿泊予約もタイムセールがあります。

タイミングがいいと、こちらもかなりお得です。

北京ダックとフカヒレで贅沢したね

ビールまで飲んで、大満足✨