さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

冷凍バームクリーム 完全無添加でクレンジング後の肌がふっくら&乾燥肌に嬉しいしっとり感がスゴい

あとで読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

私は、メイクアップ化粧品はセルフ派でドラッグストアで買ってます。

KATE(ケイト)とかVisee(ヴィセ)とか、価格も手頃で品質もいいと思います。

しかし、基礎化粧品だけはラ・プレリーというスイスのお高いデパコス(デパートコスメ)を愛用して、年間ウン十万円使ってます。

実は、私の唯一の道楽がスキンケア。

そんな私が「これは、愛用ブランドと変わらないクオリティ」と感じた、超優秀クレンジングバームをご紹介します。

男性は、奥様や彼女のためにポチると、喜ばれること間違いなしです。

f:id:sakusaku-happy:20191028234917j:plain

秋冬は肌が乾燥する時期

今年の東京では、10月上旬まで半袖で過ごせる暑さでした。

しかし各地に大きな被害をもたらした台風19号の通過で、本格的な秋の空気に入れ替わったように感じます。

台風を境に、目元や口元の肌が乾燥しやすくなりました。

秋は空気がカラリとして過ごしやすいのですが、肌にとっては夏の疲れが出る上に、乾燥で負担になる時期です。

冬も、寒風に吹かれたり、エアコンの暖房で乾燥して、肌にとっては過酷な時期です。

肌荒れや粉吹きのトラブルを起こさないよう、今からしっかり秋冬の乾燥対策することが大切です。

 

クレンジングでお肌改善

日中お化粧すると、帰宅してクレンジングで汚れを落とします。

クレンジングには

・オイル

・クリーム

・ジェル

・洗顔料と一緒になったもの

など様々な種類があります。

最近はバーム状のクレンジングも注目されています。

ちなみにバームというのは、香油・軟膏・芳香性油脂といった意味があります。

さて、クレンジングの目的は、肌の汚れを取り去ることです。

メイクアップやホコリ、日中出た余分な皮脂など肌にとって不要なものだけしっかり取り去ってくれるのが、最上のクレンジングです。

しかし自分の肌と合わなければ

・洗浄力が弱くて、汚れが残ってしまう
  ↓
 残った汚れでトラブル

・洗浄力が強すぎて、肌の潤いまで取り去ってしまう
  ↓
 乾燥でトラブル

といったことが起こります。

もし今、肌の調子が今ひとつと感じているなら、クレンジングを見直すことで改善するかもしれません。

 

私の愛用しているラ・プレリー

この数年、私は肌の調子が非常にいいので、どこの化粧品を使っているかよく聞かれます。

私が愛用しているのは、スイス発のラ・プレリーというちょっとお高いブランドです。

f:id:sakusaku-happy:20191028224927j:image

この写真のアイテム全部で45万円くらい(小声)…💧

一番安いクレンジングでも1万円ちょっとします。

f:id:sakusaku-happy:20191029061440j:image

そのラ・プレリーにもクレンジングバームがあってとても感触がいいのですが、ラ・プレリーと同じくらい汚れがしっかり落ちて潤うクレンジングを見つけました。

それがこちらです。

 

AQUA TRUTH冷凍バームクリーム

私が気に入ったのは、完全無添加で鮮度を保つために冷凍・個包装したAQUA TRUTH冷凍バームクリームです。

 

完全無添加クレンジング

無添加化粧品はたくさん発売されていますが、無添加の定義って何でしょう?

広告を見ていると

・界面活性剤フリー

・防腐剤フリー

・パラベンフリー

などと謳われていますが、フリーと表示されている以外の添加物は入っているかもしれません。

常温で保存して、容器の中の化粧品を使い切るまで変質することなく保つには、何かしらの品質保持剤を入れることが必要です。

今回、私が見つけたAQUA TRUTH冷凍バームクリームは、化学合成物質を一切使用していないそうです。

成分は

  • ホワイトセサミ油
  • キャスター油
  • ミツロウ
  • ローズヒップ油
  • アボカド油
  • シアバター
  • ホホバ油
  • スイートアーモンド油
  • あんず油
  • マカデミアナッツ油
  • ローズ油
  • ゼラニウム油
  • パルマローザ油

と、天然原材料のみです。

メイクや余分な皮脂など油性の汚れを確実に落とすには、よい油分が一番です。

これが、私が気に入った第一の理由です。

 

冷凍クレンジング

上質な油分は、汚れを落とすだけでなく、肌を保護するためにも大切です。

しかし上質な油ほど酸化しやすいのです。

この酸化の問題を解決したのが個包装と冷凍です。

酸化防止の特殊フィルムで個包装されているので、空気に触れることなく必要量のみ使うことができます。

また冷凍保存することで、分離や劣化を防ぎ鮮度を保ちます。

通常の冷凍技術では、凍らせる過程で油脂が分離してしまいます。

特許申請済みの急速冷凍技術を使うことで、分離することなく冷凍できて、使う時までクレンジングの鮮度を保つことができるのです。

これが気に入った第二の理由です。

 

冷凍バームクリームの使い方

このクレンジングバームは冷凍されていますが、個包装なので使い方は簡単です。

 

用意するもの

・冷凍クレンジングバーム 1包

必ず、その日に使う分だけ解凍します。

小さいので、パウチを手のひらで包んで温めればすぐに解凍できます。

 
・コットン 10枚程度

f:id:sakusaku-happy:20191028235611j:image

ティッシュペーパーは肌の角質を取りすぎるのでNGです。

 

クレンジングのやり方
  1. パウチを両手のひらで包んで温めます。
  2. すぐに柔らかくなるので、パウチのまま優しく揉んで完全に溶かします。
  3. 乾いた手のひらにクレンジングバームを出します。パウチの中で十分に揉むと既に柔らかい状態です。
    f:id:sakusaku-happy:20191029095429j:image
  4. バームクリームを指にとって、ほお(両側)・おでこ・鼻・あごの5ヶ所に置きます。
  5. 優しくクルクルと指を動かして、メイクとなじませます。
  6. 小鼻や眉間の凹凸、生え際も、もれなくクルクルしてください。
  7. 浮き上がった汚れを、濡らしたコットンで拭き取ります。

f:id:sakusaku-happy:20191028235552j:image

※必ず乾いた顔と手で使用してください。お風呂の中や、手や顔が濡れた状態では、クレンジングバームとメイクがなじみません。

※しっかりアイメイクや口紅は、先に少量のクレンジングバームで落として拭き取ってから、全体をクレンジングすると、よりきれいにメイクを落とせます。

 

冷凍バームクリームを使った感想

初めて使った日、メイクを落とした後に、肌がふっくらしているのに驚きました。

私はクリームファンデーションを愛用しているので、マイルドなクレンジングではメイクを落としきれないことがあります。

この冷凍バームクリームは上質な天然油脂が配合されているので、しっかりメイクもきちんと落ちます。

なおかつ、使った後に肌がふっくらしっとりしているのを感じました。

クレンジングバームを濡れコットンで拭き取っただけでは、ベタベタするんじゃないかと心配ですよね?

きちんと枚数を使って拭き取れば、しっとり感は残るけれども全くベタベタしません。

拭き取り後は石鹸等で洗顔しますが、肌がとても疲れている時はそのまま洗顔せずに、いつものスキンケアをしてOKです。

私も試してみましたが、油分が残って吹き出物になることもありませんでした。

 

冷凍バームクリームの欠点

私が実際に、この冷凍バームクリームでクレンジングして感じた欠点が一つだけあります。

とにかくコットンが減るのが早いです。

一度のクレンジングで10枚程度使うので当然ですね。

でもコットンと自分の肌、どちらが大切か…比べるまでもありませんよね。

コットンはオーガニックでなくてもいいです。

ただ不織布で包まれたコットンは、拭き取る時の摩擦になるので止めたほうがいいです。

コットンは100円ショップやコストコで売っているものでも十分です。

自分の気にいる、肌触りがよくてコスパもいいものを探してみてください。

 

毎日使わなくてもいい

冷凍バームクリームには界面活性剤が入ってないので、濡れた顔や手では使えません。

お風呂に入りながらのクレンジングはできないので、忙しい方には、使いにくく感じるかもしれませんね。

冷凍バームクリームは、毎日でなくても

「今日は肌の調子が悪い」

「自分の肌が疲れている」

そう感じた時、緊急的に使うのもありです。

また大切なイベントやデートの前日など、自分の肌をより美しく引き立てたい時にもいいですね。

もちろん、自分の肌へご褒美として時間を取ってゆっくりスキンケアするのも、とても気持ちいいです。

上質な天然素材の香りに、美肌のためのケアをしている気分も満たされます。

冷凍庫に装備しておくと、きっと心強い味方になってくれるはずです。

無添加冷凍クレンジング

AquaTruth クレンジング バーム

 

まとめ

この冷凍バームクリームは発売されたばかりなので、500円でモニター利用することができます。

冷凍なのでクール便の配送ですが、送料無料です。

定期購入ではないので、購入回数の心配もありません。

冷凍バームクリームを使った後の感触のよさは、ラ・プレリーのクレンジングバームに匹敵します。

ラ・プレリーのクレンジングバームは17,000円するので、同じような感触が500円で体験できればお得ですね。

乾燥やシワ、たるみなど肌トラブルで悩んでいる方は、試してみる価値ありだと思います。

特に40代、50代で年齢肌の悩みを感じている方にはおすすめです。

 

毎月先着1,000名限定のモニターキャンペーンなので、気になった方はお早めにどうぞ。

乾燥肌で悩んでいる女性は多いので、奥様や彼女へのプレゼントにもきっと喜ばれますよ。

無添加冷凍クレンジング

AquaTruth クレンジング バーム

以上、本日は

冷凍バームクリーム 完全無添加でクレンジング後の肌がふっくら&乾燥肌に嬉しいしっとり感がスゴい

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

ラ・プレリーにバカコマしてないで冷凍バームクリーム使ったら

冷凍バームクリームすごくいいから、マジそうするよ

※バカコマとは、以前私が出入りしていた2ちゃんねる既婚女性板にある「【バカコマ】お金に困っているけど浪費している奥様」スレッド住人のことです💧

白髪他、美と健康の関連記事はこちらです。

www.3939life.com 

www.3939life.com

口臭が激的になくなる歯の磨き方

www.3939life.com 

www.3939life.com 

www.3939life.com

www.3939life.com

www.3939life.com