さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

「私は英語を話せない」が、5つの動詞を使いこなすだけで解決する話

あとで読む

こんにちは、さくさくです。

いきなりですが、英語話せますか?

こんな質問している時点でダメダメ感丸出しですが、私は英語が苦手です。

中学・高校・大学と英語を勉強しても、まったく話せる気がしません。

しかし、それは大きな勘違い、思い込みだったのです。

f:id:sakusaku-happy:20191210180424j:plain

間違った努力をしている

「英語を話せない・聞き取れないのは、語彙が足りないから」

英語を話せない人間としては、ついこう考えてしまいますよね。

そして、こつこつ単語集を見たり、スマホの単語帳アプリに時間を費やしたり…

もちろん、英単語をたくさん覚えられればいいでのすが、時間と労力は限られています。

実は、外国人が日常会話で多く使う単語は、ごく限られた数だということをご存知ですか?

私たちは、中学・高校の6年間、英語教育で様々な単語や英文法を学びます。

しかし、実際の会話でそれらが出てくることって、本当にわずかな機会しかないんです。

今まで習ってきた、

  • 関係代名詞とか
  • 現在完了とか
  • 仮定法とか

「着る」という英語表現をとっても

  • wearとか
  • put onとか
  • dressとか

今まで受けてきた英語教育の影響で、これら全てを完璧に使えないと英語が話せないと思ってしまいます。

しかし「英語を話す」という目的のためには、必要以上に難しい単語や文法を覚える前にもっと大事なポイントがあるんです。

 

5つの動詞で英語を話す

中学で誰もが習った、たった5つの動詞。

これだけで、あっという間に楽しく英会話ができるようになります。

ネットを検索したり書店に行くと「日常会話のテンプレートを暗記して使いこなす」という英会話のメソッドがあります。

しかし、何十個ものテンプレートを覚えるのって大変です。

毎日、仕事や家事で忙しい中で、地道に暗記を続けるのはモチベーションが続きません。

いつかテキストから遠のいて、結局、英語が話せないままというのもありがちです。

今回ご紹介する英会話メソッドでは、そんな努力は必要ありません!

しかも、暗記のようなつまらない勉強をするのではなく、

何でも褒めてくれる先生

一緒に楽しく学べる仲間

安心して間違えられる環境

自宅にいながら

日々、楽しみながら、英語を話せるようになるんです!

この方法なら、留学やホームステイをしなくても短期間で英語を話せるようになります!

5つの動詞でOK!魔法のような英会話の詳細はこちらです。

今すぐチェック!

動詞5つだけの英会話

 

まとめ

先日、ホテルニューオータニの近くを歩いていたところ、外国人から道を尋ねられました。

私も一緒にいた友人も、充実した英語教育をするとされる高校卒業のはず(笑)ですが、こわばった顔で方向を指差して、その場をやり過ごしました。

「単語をたくさん覚えれば、いつか英語が話せるようになるはず」という長年の努力は、方向が間違っていたようです💧

私も、動詞5つだけの英会話をチェックして、にこやかに外国人と会話を楽しめるようになりたいと思います。 

以上、本日は

「私は英語を話せない」が、ある思い込みを外すと話せるようになる話

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

さくさく、英語話せるようになるの?

なる!予定