さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

これは…週末咲きますね 桜開花情報@外濠公園

あとで読む

こんにちは、さくさくです。

今日もポカポカ陽気で、気持ちのいい一日でした。

のんびり散歩するにも最高の季節ですね。

外濠公園の桜

我が家は、外濠公園の近くなので、買い物の行き帰り毎日のように通ります。

今日、桜をチェックしたら間もなく開花の雰囲気。

f:id:sakusaku-happy:20190320220955j:image

つぼみが膨らんでピンク色に染まってきました。

毎年、こういうピンク色の桜のつぼみを見つけてから開花するまでが、一番ワクワクする気がします。

f:id:sakusaku-happy:20190320221000j:image

こちらは、幹から直接出たつぼみ。

ピンク色にぷっくり膨らんで、開花の秒読み感ありますよね。

f:id:sakusaku-happy:20190320221226j:image

さらに、花弁ほころびかけのもありました。

明日は、雨だけど気温高い予報だから、これは開花するかもしれませんね。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、法政大学外堀校舎の前にヤマザクラの木が数本あります。

既に、一足先に満開を迎えていました。

ソメイヨシノより小さめの楚々とした姿に満開の花をつけて、春の喜びを伝えてくれているかのようです。

 

カナルカフェ

f:id:sakusaku-happy:20190320221009j:image

昨日ご紹介したカナルカフェはこんな感じ。

外濠(牛込濠)に面したオープンデッキで、外の空気を感じながらお濠を眺めて、気持ちよく過ごすことができます。

いつも行列が出来てますが、オーダー通すのに時間がかかるだけで、席には余裕のあることが多いです。

 

お濠の反対側(千代田区側)は、飯田橋サクラテラスの中に、ロイヤルガーデンカフェや春水堂などのカフェが入ってます。

サクラテラス側は高所からの眺めなので、また違う目線で景観を楽しめます。

mitsui-shopping-park.com

東京中心部のお花見スポット・桜の名所案内はこちら

www.3939life.com

はてブコメントありがとうございます💕

id:shiho196123さん

金曜日、曇天でしたがポカポカ陽気で、一気でしたね。街が一気に華やぎました。

id:happy-smilesmileさん

そのワクワク感も、春の楽しみの一つですよね。

 

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT