さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

野菜を食べるカレーcamp 大手町タワー地下オーテモリ(OOTEMORI)

あとで読む

こんにちは、さくさくです。

先日、皇居東御苑梅林坂🌺に行った時、野菜たっぷりのヘルシーなカレーをいただきました。

f:id:sakusaku-happy:20190218100206j:image

日曜の大手町ランチは要注意

最近「日曜日の昼はラーメン🍜」という感じなので、皇居に行く途中で立ち寄れる大手町のラーメン屋をリサーチしました。

グーグルの口コミもよさ気、今日はここと決めて出かけたら…

大手町の駅に着いたところで店休日を確認していなかったことに気づきました。

そしてその場でチェックしたら日曜休業でした😱

日本有数のオフィス街大手町ですからね。

 

「日曜日に大手町で飯食うのに、やってるか確認しないなんて信じられんわ」と家人(←言うだけの人)の非難を受けながら、次善の策というか日曜やってる数少ない店から見つけたのが、カレー屋さんです。

 

野菜を食べるカレーcamp

看板メニューが「一日分の野菜カレー🍛」990円で、11品目の旬野菜350g以上(厚労省推奨)が摂取できるらしいです。

具の野菜は玉ねぎ・長茄子🍆・カボチャ・ジャガイモ🥔・ズッキーニ🥒・パプリカ・ししとう・キャベツ・小松菜・トマト🍅・黄トマトなど🥕🥦🌶🌽

季節や天候で多少変わるらしいけど、一食のカレーでこれだけ入っているのはすごい!

 

そしてルーは3種類

甘 本店伝統オリジナルルー

   ↓

  タイ風グリーンカレー

   ↓

辛 南インド風辛口カレー

 

ライスの量も100gの小盛から300gの大盛まで選べます。

標準の中盛は180gです。

 

余談ですが、以前私がハマって通っていたカレー屋さんは標準が300gでした。

いつも小盛にしてもらおうと思うけど、激美味だからついペロリといっちゃうのよ😅

こちらは大手町という便利なところにある場所柄、女性が無理なく食べられる量が標準って感じでしょうか。

私のような「自分では減らせない人間」にとってはご飯食べすぎなくてありがたいです。

 

一日分の野菜カレー実食

そして運ばれてきたカレーが上の写真です。

さすが一日分の野菜が入っているだけあって具だくさん。

欲張ってご飯増量しなくてよかったです。

私は本店伝統オリジナルルーを選びましたが、これが辛すぎず、野菜の甘味とマッチしてメチャ美味しい!

 

野菜のボリュームと程よいご飯の量で、満腹になりすぎず、でも十分満足できました。

しかも体にいいもの食べた感がハンパない(笑)。

 

まとめ

一日分の野菜カレーをいただいた後の感想は「ラーメン屋閉まってて、結果としてここのカレー屋でよかった💕」です。

野菜たっぷりで、食事の質的に満足できました。

もし大手町で何食べようっか迷った時にはおすすめです。

www.ootemori.jp

ちなみに行きたかったのは、このラーメン屋さんです。

次回は平日にリベンジします。

retty.me

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT