さくさくの日常

美容、健康、美味しいもの、ヨガ、etc…東京在住アラフィフ主婦さくさくの日々の出来事を記録しています

お気に入りのプロテインシェーカー iHerbのSundesa ブレンダーボトル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、さくさくです。

毎朝、ソイプロテインと青汁パウダーを一緒に溶かしたものを飲んでますが、その時に使うお気に入りのシェーカーがこれです。

f:id:sakusaku-happy:20181228060250j:image

iHerbで買ったSundesa, ブレンダーボトル クラシック (ループ付き) ぺブルグレー 20 oz

海外のシェーカーって大きいものが多いです。

ネット通販の画面見てるとサイズ感がわからないので、海外通販モノは到着してその大きさにビックリという事もよくありますが、このシェーカーは日本でよく使われているものとほぼ同じ大きさです。

f:id:sakusaku-happy:20181228060254j:image

ダイソーで買ったシェーカーと並べてみました。

ほぼ同じ大きさです。

サイトの表示では容量20oz(560mlくらい)となっていて、目盛りは14ozと400mlまであります。

普通の日本人が1回分のプロテイン飲むには十分な大きさです。
f:id:sakusaku-happy:20181228060258j:image

蓋をとって上から見たところ。

このシェーカーにはワイヤー製のブレンダーボールが付いています。

国内で売っているプロテインシェーカーってブレンダーボールの付いているもの見たことないのですが、これを一緒に入れてシャカシャカすることでプロテインのダマが少なくよく溶けます。

そして何より気に入っているのは絶対に液モレしないこと。

 

この手のシェーカーってシャカシャカ振ってると液モレするものが割とあります。

上で並べたダイソーのシェーカーも、どんなにしっかり蓋を閉めても振ってる間にジワッと染み出してきます。

以前某プロテインシェーカーを使っていた時も同様でした。

激しく振ると、周りに飛び散った感があってイラッ

しかもフタ裏にパッキン付いてて液モレしたんですよね。

パッキン付きのものって洗いにくいじゃないですか。

油断するとパッキンとフタの隙間に汚れがたまるから、マメにパッキン外して洗わないといけないし、モノによってはパッキン外すとセットする時手間取るし。

「パッキン付きのくせに液モレするのかよ」と思って違うシェーカーを探したのです。

 

そしてSundesa, ブレンダーボトル クラシック (ループ付き) ぺブルグレー 20 ozを買ってみたところ大正解。

飲み口のフリップトップを閉めるときに少し固いので注意が必要ですが、カチッと音がするのでちゃんと閉まったことを確認できます。

そしてフタと本体をしっかりセットしたらどんなに激しく振っても液モレしない!!

最高です。

しかもパッキン付いてないから洗うのも楽チン。

iHerbの商品ページにも「モレなし保証」って書いてあって、ホントその通り!

毎朝気持ちよくソイプロテイwithと青汁パウダが飲めます。

ジムに持っていく時もそんなに大きくないから荷物になりません。

 

落として割ったり古くなったら「絶対またこれを買う」と思えるくらい気に入ってます

「サラダポットとしても使っていて、ドレッシングがよく絡むから美味しくなる」というレビューもありました(もちろんボールは使わないそうです)。

今度はそれもやってみよう♪

シェーカーをお探しの方には超おすすめです。

jp.iherb.com