さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税はまだまだ楽しめます!ふるさとチョイスは無料コンシェルジュサービスで返礼品選びが簡単に

ふるさとチョイスのセミナーで法改正後のふるさと納税制度を勉強してきました。今後のふるさと納税の楽しみ方、ふるさとチョイススタッフさんおすすめの返礼品も紹介しています。

気象病をぶっ飛ばせ!梅雨時の不快感はタオルと使い捨てカイロで断然楽になります

梅雨や台風の時期に体調が悪くなる気象病。気圧の変化や低気圧によって具合が悪くなる仕組みと、使い捨てカイロ・タオルを使って不調を緩和する方法を紹介しています。

アンリ・シャルパンティエ銀座メゾンのクレープシュゼットで贅沢気分 遊び心のあるトイレも必見です

デパ地下スイーツブランド、アンリ・シャルパンティエのカフェ、銀座メゾンに行きました。ゆったりした空間の中、看板メニューのクレープ・シュゼットを仕上げる様子を目の前で見ることができます。遊び心のあるトイレは必見。銀座メゾンのメニューはデザー…

カタログギフト何を選ぶ?期限切れになった時の対処法は?

カタログギフトをいただいて、選ぶのが面倒で放置していませんか。分厚いカタログに目を通すのは大変です。届いて持て余さない商品選びと、期限切れになってしまったカタログギフトの対応方法を紹介しています。

一休レストラン予約のタイムセールが超お得!銀座芳園で北京ダックとフカヒレスープのランチがビールもついて1970円

こんにちは、さくさくです。 先日、友人と銀座でランチしました。 一休といえば、高級ホテル・旅館予約サイトだと思ってました。 しかし最近はレストランも予約できて、嬉しいことにタイムセールだと超お得にランチできます。 前菜の盛り合わせ 銀座芳園 ラ…

操作性アップ!はてなブログスマホ版にグローバルメニュー(ナビゲーションバー)を設置する方法

こんにちは、さくさくです。 人様のブログにお邪魔すると「これ、いいな」と思うカスタマイズがありますよね。 以前からやりたかったグローバルメニュー(ナビゲーションバー)を設置したので、やり方をご紹介します。 こんなグローバルメニューが設置できま…

白湯(さゆ)で元気な一日をスタート!寝起きに体を温めてくれる白湯&レモン白湯の作り方と飲み方

白湯を朝一番に飲むことで、元気に一日をスタートできます。寝起きに飲む白湯とレモン白湯、それぞれの効用、作り方、のみ方と注意点を紹介しています。温度計を使わずに白湯の適温を知る方法も紹介。

大塚国際美術館すぐ近くの絶景 鳴門のウチノ海四方見展望台【香川 讃岐うどん旅9】

こんにちは、さくさくです。 昨年末に行った香川讃岐うどん旅、最後は徳島阿波おどり空港に向かう途中で一休み。 大塚国際美術館のすぐ近くにある四方見(よもみ)展望台を訪れました。 © OpenStreetMap contributors 鳴門の観光名所 大塚国際美術館 うずし…

ご利益いっぱい!健康で長生きしてお金に困らなくなる銭形砂絵【香川 讃岐うどん旅7】

こんにちは、うどん県大好き✨さくさくです。 銭形砂絵をご存知ですか? 文字通り、お金の形を描いた砂絵です。 西端手打上戸で日本一のいりこだしの美味しいうどんを味わった後は、香川県観音寺市にある寛永通宝を描いた銭形砂絵を見に行きました。 琴弾公園…

うどん県の西の端で日本一のいりこだしが味わえる西端手打上戸(じょうと)【香川 讃岐うどん旅6】

こんにちは、うどん大好き☆さくさくです。 かなり放置していた昨年末の香川 讃岐うどん旅ですが、実はまだ終わっていなかった(笑)。 私が数年来行きたかった、地元の人に愛されてるうどん屋さん西端手打 上戸(にしはたてうち じょうと)に行ったレポです…

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT